スポンサーリンク
スポンサーリンク

【empires & puzzles速報】2024/2/8《ウラエウス》にバランス調整が入りました! 【エンパズ攻略】

empires & puzzles/エンパイア&パズル

エンパズファンの皆様こんにちは。

完全無課金ガチ勢プレイヤーのけんた店長です。

今回のピザゲームラボはエンパズ攻略シリーズの記事になっております~。

スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

聖属性レジェンド英雄【ウラエウス】

↑今回は筆者の大好きなレジェンド英雄ウラエウスについての記事になっております~(‘ω’)

エンパズを始めて一番最初にGETしたレジェンド英雄だったのでとても思い入れのあるレジェンド英雄です。

そんなウラエウスさんになんとバランス調整が入ったと運営さんからメッセージが着ていました!

けんた店長
けんた店長

強くなるのかな…?

それとも弱体化…?

以前の記事で使用したスクリーンショットを使用して、バランス調整前と後の気になるステータスの比較をしていきたいと思います!

ウラエウスのステータス比較

それではさっそくウラエウスのバランス調整前のステータスと、バランス調整後のステータスを比較していきたいと思います。

ただしバランス調整は進行中の物であり、今後も微調整が入る場合があります。

バランス調整前

↑こちらがバランス調整前のウラエウスのステータス画面です。

残念ながら途中から文章が途切れてしまっていてミニオンのスペックが読めませんでした(´;ω;`)ウッ…

バランス調整後

↑でこちらがバランス調整後のステータス画面です。

こちらはちゃんと特殊スキル説明を全文スクショできました。

変わった箇所

ステータスはそのまま変わらずですが、特殊スキルの効果が大きく変わりました!

直撃ダメージが485%→535%

3ターンの間ミニオンまたはフィエンドを所有する敵全員に429砂ダメージ→3ターンの間ミニオンまたはフィエンドを保有する敵全員に558砂ダメージ

けんた店長
けんた店長

特殊スキルのダメージが高くなりました!

砂ダメージもアップしてます!

元々高かった特殊スキルのダメージが更に強化された様子です。

これはウラエウス好きの筆者としては嬉しい限りです(#^^#)

レイドにもクエストにも

ウラエウスはそこまで人気が高くないレジェンド英雄ですが、筆者的にはけっこう使い勝手が良いと感じていて、なんだかんだで丸3年1軍のメンバーに入っているレジェンド英雄です。

特殊スキルのダメージが高く、ダメージはミニオンも貫通するため、レイドでもけっこう活躍してくれますし、Lv90でスキルブーストを獲得するのでマップやクエストでもBOSS戦開始直後の大砲として重宝してます。

そして意外と特殊スキルを発動した際にサモンするミニオンが使えるんです。

特にファミリーリンクさせると仲間全員分サモンするので、レイドの防御チームにしておけば相手にとってけっこう厄介な英雄になりますよ(#^^#)

筆者のおすすめはウラエウスと一緒にフロストをメンバーに入れておく事です。

上手くいくとミニオン地獄になりますよ(笑)

「商標は個々の所有者の財産です。ゲームコンテンツおよび素材 (c) Zynga Inc. All rights reserved.」

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました