スポンサーリンク
スポンサーリンク

《エンパズ攻略》レイド&戦争で優先して倒すべき厄介な英雄リスト その②【empires & puzzles】

empires & puzzles/エンパイア&パズル

エンパズファンの皆様こんにちは。

エンパズ無課金ガチ勢けんた店長です(*´・ω・`)b

今回のピザゲームラボは前回に引き続き、エンパズ攻略記事の厄介な英雄シリーズをお送り致します~!

前回の記事はこちらから
スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

はじめに

このシリーズの記事では、レイドや戦争のバトル時に優先して倒すべき厄介な敵英雄を紹介しております(*´・ω・`)b

長年エンパズをプレイしてきた中で、何千戦とレイド戦を重ねるうちに少しずつ『この英雄は絶対先に倒すべきだ!』という英雄が頭の中でリスト化されてきたので、それを読者の皆様にも共有しようという試みの記事でございます。

あくまでも筆者的感覚でのリストなので、参考程度に留めて下さるようお願い致しますm(__)m

ちなみに今回使用している英雄のスクリーンショットは、同盟メンバーやフレンド等からお借りしていますゆえ、レベルやアビリティグリッドの進行具合がバラバラですので御了承下さい。

湖の麗人

湖の麗人

高い%の回復スキル自体も厄介だが、それよりもマジカルソードミニオンがかなり厄介。

マジカルソードミニオンはターン終了時にこちらに攻撃してくるのだが、その際にマジカルソードミニオンに攻撃されたこちらの英雄のマナを奪うので、サモンされるとスキルを発動するのが困難になってしまう。

カイ

カイ

当ブログでも何度か紹介しましたが、筆者的に最強の部類に入るのでは?と考えている強レジェンド英雄です。

とにかくスキルが超強力で、マナスピードが超速でスキル連発してくるのにもかかわらず、威力は高いわ、回復吸収するボーントラップフィエンドをサモンするわでとにかくヤバい英雄です。

ボーンクラッシャー

ボーンクラッシャー

こちらも当ブログで紹介済みの強レジェンド英雄ボーンクラッシャーです。

恐ろしいほど高い攻撃力を持ち、マナスピード速で威力の高いスキルを放ってきます。

しかもセカンドリミットブレイクが済んでいてレベルが90になっている場合、スキルブーストまで付くので、開始6ターン以内のスキルは30%増しのダメージで飛んできます。

ルシンダ

ルシンダ

あまり見かけない英雄ではありますが、出会ってしまったら要注意。

威力の高いスキル持ちで、なおかつ被弾した味方とその近くの味方が6ターンという長い間命中率と防御力を下げられるのがかなり痛い。

しかも本人は回復する始末。厄介極まりない。

グリンバースティ

グリンバースティ

★4英雄ながら高い回復力のスキルであるアングリーボアを持ち、しかもアングリーボアの効果解除の際には、こちらの英雄全員が高ダメージを受けてしまう。

スキルがなにより厄介だが、★4英雄なのにレジェンド英雄並みの体力の高さを持つ点にも注意が必要である。

ワドルズ

ワドルズ

こちらも★4英雄ながら、レジェンド英雄並みの厄介さを持つ英雄。

マナスピードが速いのに、転移マインドレスアタックという厄介な状態にされてしまう。

転移マインドレスアタックはただのマインドレスアタックよりも更に厄介で、転移マインドレスアタック状態の英雄のマナが満タンになると、味方にマインドレスアタックを放ちその味方を転移マインドレスアタック状態にしてしまうのだ。

要は味方英雄内で伝染するマインドレスアタックという感じです。

フランツ

フランツ

こちらも★4英雄ながら非常に厄介なスキルを持つ英雄。

マナスピードが超低速なのでまだ可愛げがあるが、フランツのスキルを被弾すると、6ターンもの間新たなステータス効果バフが無効化され、更に被ダメージも50%も増えてしまう。

カロ

カロ

またまた★4のエピック英雄です。

倒れた敵全員のスキルをコピーして全発動してくるという発動タイミングによっては凄まじい事になるスキルを持つ。

カロ以外の敵が全滅してる場合、かなり恐ろしいスキルとなるので早めに倒そう。

ナデージダ

ナデージダ

マナチャージ×1と×2でだいぶスキルの内容が異なるが、マナチャージ×2の時のスキルがかなり厄介で、なんと44%もの高確率で倒れた仲間を蘇生させ、なおかつ3ターンに渡り全体が回復するという絶対に発動させてはいけないスキルを持つ。

しかも案外マナチャージ×2が意外とスムーズに貯まってしまう印象を受けるので、かなり面倒な英雄です。

つづく

というわけで今回はレイド戦で優先して倒すべき厄介な英雄シリーズの記事をお送り致しました(*^^*)

需要がありそうならまたpart.3に続かせて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します~!

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m

「商標は個々の所有者の財産です。ゲームコンテンツおよび素材 (c) Zynga Inc. All rights reserved.」

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました