スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【Fallout4/フォールアウト】魔改造テスラキャノン・豚テスラが意味不明すぎた…【最狂武器】

Fallout4/フォールアウト4
スポンサーリンク

皆様こんにちは。

今回のピザゲームラボは、またまた最近衝撃の再現度で海外ドラマ/amazonプライムビデオが話題の【fallout4/フォールアウト4】シリーズについての記事になっております~!

今回は10年フォールアウト4をプレイしているガチ勢の筆者が、お気に入りの武器を紹介するシリーズです~(#^^#)

スポンサーリンク

最強すぎる武器・テスラキャノン

↑以前にテスラキャノンの性能と入手方法は紹介しましたが、今回はあの最強武器と名高いテスラキャノンをピザゲームラボなりに魔改造(武器融合グリッチ)してみましたので、そちらの紹介記事になっております~(#^^#)

ちなみにグリッチ無しでもはやチート級と化した筆者のテスラキャノンはこちらの記事で紹介しております↓

完全意味不明!【豚テスラ】

↑今回ピザゲームラボの武器融合グリッチで魔改造して出来上がったのはこちらの豚テスラです…(笑)

ご覧の通りブタの貯金箱ボムランチャーの象徴とも言える豚くんがテスラキャノンの本体に見事に融合しております!

この不条理とも言える意味不明な見た目から、筆者は勝手に豚テスラと名付けさせて頂きました(笑)

ピザゲームラボ
ピザゲームラボ

非常に安直なネーミングで申し訳ない…(笑)

通常のテスラキャノンとの比較

↑こちらが通常のテスラキャノン。

↓そしてこちらが今回改造を施した豚テスラです。

武器融合グリッチで作成したので弾薬がブタの貯金箱ボムに変わってしまいました。

なのでテスラキャノンのビームではなく、ブタの貯金箱ボムが飛び出します…。

一応テスラのエフェクトも出ますが弾薬はブタの貯金箱ボムです…(笑)

通常のテスラキャノンと比べてすこしダメージが向上しているのは、モジュールについているトリプル共鳴ウェーブ発振器の恩恵ですので、豚は関係ありません。

↑しかも豚テスラのベースはゴールデン・テスラキャノンなので、強化ビートン増幅レンズが外れた影響でむしろダメージ下がってます(笑)

まあ見た目が楽しいだけで今回の改造は完全に失敗ですね…(笑)

他にも色々なテスラキャノンを作ってみました

トライバレル・テスラキャノン

↑こちらはミサイルランチャーなどのトライバレルを武器融合グリッチで装着したテスラキャノンになります。

こちらも見掛け倒しの失敗融合で、強化ビートン増幅レンズが外れた影響でゴールドテスラよりもだいぶダメージが下がっています。

見た目はなんとなくヤバそうですが性能的には完全に劣化しております(‘ω’)

ピザゲームラボ
ピザゲームラボ

テスラキャノンはゴールドテスラが一番強いのかもしれませんね。

MIRVランチャー・テスラキャノン

↑こちらはヌカランチャーのモジュールであるMIRVランチャーを装着したテスラキャノンです。

MIRVテスラとでも呼びましょうか…。

見た目は暴走族のバイクのマフラーよろしくバレルがぶった切られていてアウトローな感じですね(笑)

こちらはテスラキャノンからMIRVランチャーが飛び出します。

↑そしてテスラキャノンの良い所は無くなり、至近距離に着弾したMIRVランチャーの爆風で主人公が死にます(笑)

要するに失敗です…。

ナパームタンク・テスラキャノン

↑今回の武器融合グリッチで作成したテスラキャノンの中で、見た目的な最高の失敗作はこちら。

火炎放射器のナパームタンクを装着したテスラキャノンなのですが、バグってナパームタンク以外のグラフィックは消え去りました。

ただし見た目的なとしたのには理由がありまして、性能のダメージの部分を見てもらえれば解るのですが、ゴールデン・テスラキャノンよりもダメージが30ほども向上しているのです。

なのでグラフィック的には不安にしかなりませんが、ダメージ的には性能がアップしました(#^^#)

ただしゴールデン・テスラキャノンの場合はrangeが227あったのですが、こちらのナパームタンクテスラは35しかありません。

なので一長一短と言ったところなのですが、このナパームタンクテスラは先ほどの豚テスラやMIRVテスラと違ってちゃんとテスラキャノンの弾薬で攻撃します。

なので実際のrangeはテスラと同様だと思われます。

ここらへんはグリッチなので数字だけでは判断ができないところですね…。

テスラは武器融合グリッチに不向き

今回の検証で解ったことは、テスラキャノンは武器融合グリッチには向いていない、という事です。

なぜかと言いますと、テスラキャノンはユニーク武器のカテゴリーに入るためか、解体ができないのです。

本当なら他の武器をベースにして、テスラキャノンは解体してモジュールを取り出す方に使えれば一番武器グリッチを楽しめるのでしょうけども、解体ができないのではそれも叶わぬ夢。

今回のように微妙な改造結果になるのが関の山なのです。

やはりテスラキャノンのようなそのままで十分強い武器は、グリッチ無しで改造するのが一番しっくりくるという事ですね…(‘ω’)

テスラキャノンが手に入るクエストは?

以下にテスラキャノンの入手場所をいつも通り記載しておきます。

筆者が確認できたテスラキャノンの入手方法は、次世代アプデで追加されたBest of Threeというクエストと、Echoes of the Pastというクエストです。

ネタバレになるのでクエスト詳細は書きませんが、上記の2つのクエストを普通に進めていれば、普通にテスラキャノンと出会う事でしょう。

ちなみに計3つのテスラキャノンと出会いましたよ(*^^*)

こちらの項は前回のテスラキャノンの記事にも記載しましたが、一応今回の記事にも載せておきます。

つづく

というわけで今回は久しぶりに武器融合グリッチを使ったおもしろ記事を書いてみましたがいかがだったでしょうか。

ピザゲームラボでも特に人気が高いテスラキャノンのユニークな改造を紹介してみました(#^^#)

まだまだ数え切れないほどユニークな武器がフォールアウト4の世界には登場するので、またこのシリーズの続きをお楽しみにです~!

© 2015 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. Bethesda, Bethesda Softworks, Bethesda Game Studios, ZeniMax, Pip-Boy, Vault-Tec and related logos are registered trademarks or trademarks of ZeniMax Media Inc. in the U.S. and/or other countries. Fallout, Vault Boy and related logos are trademarks or registered trademarks of Bethesda Softworks LLC in the U.S. and/or other countries. All Rights Reserved.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました