スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【Palworld / パルワールド】バグ!?BOSSキャラの『ゾーイ&エレパンダ』捕獲方法

Palworld / パルワールド
スポンサーリンク

Palworld / パルワールドファンの皆様こんにちは!

ゲームを愛して30年、ゲームオタクのけんた店長です(*´・ω・`)b

今回のピザゲームラボの記事も、筆者がドハマり中のPalworld / パルワールドについての記事になっております!

スポンサーリンク

Palworld / パルワールドのボスキャラ『ゾーイ&エレパンダ』

今回はPalworld / パルワールドのボスキャラであるゾーイに関しての記事なのですが、先ほど筆者がフレンドとPalworld / パルワールドをプレイしていたときに、なんとこのゾーイゾーイエレパンダを捕獲する事ができちゃったんです(;´・ω・)

バグなのかそもそもの隠し要素なのかよく分からないのですが、今回はゾーイ(ゾーイ&エレパンダ)の捕獲方法を解説したいと思います!

※ただしあくまでも筆者の場合の手順ですので、もしかしたら正式な手順が他にあるかもしれません。

※隠し要素ではなくバグだった場合、今後運営さんに修正される可能性もあります。

ゾーイ&エレパンダ捕獲方法 手順➀

まずは手配度を上げて自警団に追われている状態にします。

筆者の場合はフレンドが自警団に追われていて、筆者自体はノー手配度の状態でした。

追記※自警団はレベル3ほどの状態がベストみたいです(理由は後記します)

ゾーイ&エレパンダ捕獲方法 手順②

自分かフレンドが自警団に追われてる状態のまま【レイン密猟団の塔】のダンジョンに入ります。

この時自警団に追われているプレイヤーと同時に入ってください。

一人でやる場合はウォンテッド状態ならいつでもOKです。

ゾーイ&エレパンダ捕獲方法 手順③

自警団の攻撃がゾーイ&エレパンダに当たると、なぜかゾーイ&エレパンダが背を向けて逃げ出します。

※どれくらい攻撃を当てれば背を向けるのかは正確な事は不明。

筆者の場合数回あたった段階ですぐにゾーイ&エレパンダが動かなくなりました。

追記※この時ボスに自警団の攻撃が当たるのが遅いと、被弾させても動きは止まらず失敗になります。

ゾーイ&エレパンダ捕獲方法 手順④

背を向けて逃げているor動きが止まっている最中に背後からパルスフィアをぶつけます。

※正面から当てても捕獲可能なのかは不明です。

筆者の場合は背後からぶつけました。

この手順でゾーイ&エレパンダにパルスフィアをぶつけると、なぜか捕獲が成功しちゃうんです。

たしか筆者が初めてゾーイ&エレパンダと出会ったときは、パルスフィアをぶつけても捕獲確立0.00%で失敗してた記憶があるんですが…、

バグなのかなあ…。

ゾーイ&エレパンダ捕獲方法 手順⑤

ただこの方法でゾーイ&エレパンダを捕獲してしまうと、ダンジョンから出る方法が無くなってしまうため、スタートボタンから死亡してリスポーンを選んで拠点などでリスポーンするほかなくなります。

バグなのか仕様なのかは不明

今回たまたまフレンドが自警団に追われている時に、自警団はこちらが死ぬまで延々追いかけてくるので面倒だからダンジョンに入っちゃえばついてこなくなるのでは?と思い立ってゾーイのいるダンジョンに入った事がきっかけでこの不思議な出来事が起きました。

でも多分普通にゾーイ頭に乗っかったままですしバグなのかなあ…(;´・ω・)

でもポケットペアさんの事だからもしかしたらご愛敬で用意してあったのかも…?(笑)

ノーマルのパルスフィアで捕獲できます

ちなみにですが、使用したパルスフィアはノーマルの一番しょぼいやつです。

なのでスフィアのレベルは関係ないみたいですね。

フレンドが試したら再現性ありでした

↑フレンドが同じ方法で試してみたらまた捕獲できたのでどうやら現段階だと再現性ありのようです。

ゾーイさんもしっかり二人に増殖しています(笑)

ゾーイ&エレパンダのスペックがヤバかった

↑ちなみにこのゾーイ&パンダの捕獲時のステータスがこんな感じです。

攻撃力や防御力こそ標準ですが、注目すべきはHPです。

なんと4万越え(笑)

ボス戦時のヒットポイントそのまんまみたいですね(笑)

とはいえヒットポイント以外は普通なのでグランモスなどにはまるで通用せずでした(笑)

エサもあげられるし頭もなでられる

こちらのゾーイ&エレパンダ、他のパル同様ちゃんとエサもあげられるし頭もなでられました(笑)

てことはこれ肉包丁で解体もできるのかな…(笑)

Palworld/パルワールドの遊び方の幅がすごすぎる!

というわけで今回はPalworld/パルワールドのボスキャラクター【ゾーイ&エレパンダ】の捕獲方法についての記事を書いてみました!

バグなのか仕様なのかはわかりませんが、こういう遊び方ができるのもポケットペアさん開発のゲームの魅力なんですよね(#^^#)

クラフトピア時代からかなりお世話になってる会社様なので、本当に筆者はポケットペアさんの本社の方角に足を向けて寝られませんよ…(一時ガチで面接受けてみようか迷ってたくらい)

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m

Palworld / パルワールド (C)Pocketpair, Inc.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました