スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

Coral Island/コーラルアイランドを10時間ほど遊んでみた感想

ゲームライフ
スポンサーリンク

皆様こんにちは。

中年ゲーヲタけんた店長です(‘ω’)

今回のピザゲームラボは、Coral Island/コーラルアイランドを10時間ほど遊んでみた感想という記事をお送りいたします。

スポンサーリンク

ダンジョン付き牧場系ゲーム

Coral Island/コーラルアイランドはスターデューバレーのようなダンジョン付き牧場系ゲーム。

というか10時間ほどプレイしてみた感覚としては、かなりシステムまわりはスターデューバレーライクなゲームでした。

そこに独自のエッセンスを加えた感じのゲームだと感じました。

なので似ているだけにスターデューバレーが好きな人は間違いなく楽しめる内容かと思います。

整備しがいのある牧場

スタート時の主人公のファームはこんな感じの荒れ放題加減。

よくある牧場系ゲームのそれですが、整備しがいがある牧場を綺麗にしていくのはコツコツ系ゲーが好きな筆者としてはたまらないポイントです。

牧場全体マップで見るとこんな感じ。

牧場というかこの時点ではほぼフォレストですね。

グラフィック、デザイン◎

スターデューバレーとの最も大きな違いはグラフィックが3Dなところです。

ここは好き嫌いが分かれるところですが、筆者的にはスターデューバレーのあたたかみのある2Dドットもたまらなく好きですが、コーラルアイランドのなめらかな3Dも大好きです。

これは甲乙つけがたいですね(#^^#)

もちろん街の人との友好度的な要素もあるみたいで、キャラクターデザインはこんな感じです。

結婚システムもあるようなので、次の記事までに好みの相手を見つけておかないとですね…(笑)

タウンランク/街の評価

どうやらコーラルアイランドではタウンランクと呼ばれる街の評価システムがあるみたいで、プレイヤーの様々な行動がこのタウンランクに影響を与えるようです。

これはスターデューバレーにはなかったシステムですし、筆者的にもけっこうグッときました。

採集、ダイビング、ダンジョン、虫取り、釣りが楽しい

コーラルアイランドというだけあってダイビングなんかも楽しめちゃいます。

カラフルで美しい海中の散策や採集は楽しいですし、コーラルアイランドには虫取りや釣りなどの楽しみも盛りだくさんでした。

そしてなによりダンジョン探検が楽しいですね(#^^#)

これはスターデューバレーでもかなりハマった部分だったので、このコーラルアイランドではどのような冒険が待ち構えているのか、まだまだプレイし始めなのでこれからが楽しみです!

デコレーションはどうなのか

とりあえず10時間ほどプレイしてみて、ほとんど虫取りとダンジョン攻略で時間をつかってしまったのですが、一応自宅前の牧場の整備は終わりました。

スターデューバレーではかなり様々な牧場のデコレーションが楽しめましたが、果たしてコーラルアイランドではデコレーション機能はどのような感じになっているのでしょうか。

まだここらへんは未知数なので、またしばらくプレイしたら報告記事をアップしますね!(#^^#)

かなり楽しい!

というわけで今回はコーラルアイランドを10時間ほどプレイしてみた感想をお届けいたしました。

結論としてはかなり楽しかったですね(#^^#)

スターデューバレーにだいぶ似ている部分もありますが、独自の要素もとても豊富で、グラフィックや操作性も快適でした(ただもう少し移動速度が早ければ言う事なかったが)。

今後がかなり楽しみなゲームなので、これからしばらくやり込んでみてまた記事にしていきたいと思います!

コーラルアイランド/Coral Island

販売元: Humble Bundle

開発元: Stairway Games

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました