スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【empires & puzzles】エンパズ初心者さんにプレイ日数1000日以上のベテランから絶対役立つアドバイス! 《無課金エンパズ攻略》

empires & puzzles/エンパイア&パズル

エンパズファンの皆様こんにちは。

完全無課金ガチ勢プレイヤーのけんた店長です(*´・ω・`)

今回のピザゲームラボはエンパズ攻略シリーズの記事になっております~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

エンパズ始めたら絶対見てほしい記事です!

エンパズルーキーの皆様初めまして!

無課金ガチ勢として3年以上毎日エンパズをプレイしているけんた店長と申します(‘ω’)

今回は私から皆様へエンパズを始めたてのうちから絶対に心がけてほしい大事な事をいくつか伝授いたします。

「この英雄って育てても良いの?」とか「このアイテムって使っても大丈夫なの?」など、色々な疑問があると思いますが、この記事を読めば恐らく8割は解決するはずです!(笑)

エンブレムはむやみに使わない

エンパズを始めたての時ってどの英雄を育てて良いのかわからず、適当な英雄にエンブレムを使用してしまいがちなのですが、1000日以上エンパズをプレイしているベテランプレイヤーの筆者ですらエンブレムは常に足りていないほど貴重なアイテムなのです。

↑のスクショでは一見豊富に見える筆者のエンブレム倉庫ですが、これでも全然足りていないのです。

というのもレジェンド英雄のアビリティグリッドを完成させようと思ったら数百のエンブレムが一気に消えますので、仮に1000個所持していたとしても2体ほどのアビリティグリッドを完成させたら無くなります(笑)

さらに最近ではレジェンド兵団変換という機能が実装され、そこでも大量のエンブレムが必要になりますので、やみくもに消費せずにエンブレムはここぞという時のためにとっておきましょう。

育てた★3レア英雄は捨てない

エンパズをプレイしてすぐの段階では★4エピック英雄や★5レジェンド英雄を手に入れるのは難しく、ほとんどの場合★3レア英雄をメインに使っていると思います。

しかしゲームを進めるにつれ★4、★5英雄が手に入るようになると、つい「もう★3なんて使わないな」と餌にしてしまいがちなのですが、序盤で育てた★3英雄は絶対に餌にしないでとっておいて下さい。

★3英雄限定のクエストやレイドトーナメントが定期的に開催されますので、★3レア英雄は必ず役に立ちます。

けんた店長
けんた店長

筆者は知らずに何体も餌にしてしまいました…。

コスチュームサモンがおすすめ

頑張って貯めたジェムをどのサモンに使えば良いのか悩んでいるプレイヤーさんも多いと思いますが、筆者のオススメはコスチュームサモンです。

コスチュームサモンでは様々な英雄のコスチュームがアンロックされるのですが、コスチュームのレベルを上げるとコスチュームボーナスというステータス補正がその英雄に付与されるのです。

↑たとえば筆者のレジェンド英雄サルタナさんは、コスチュームボーナスがこんなに入っているので、大幅なステータスアップが実現しております。

けんた店長
けんた店長

その代わり育成に恐ろしいほどの時間がかかりますけど…(笑)

神秘のビジョンを活用しよう

意外とないがしろにしがちなのですが、広告を視聴する事(たまにアンケートに回答)でご褒美が貰える神秘のビジョンは絶対活用した方が良い便利機能です。

実はこの神秘のビジョンはかなり良いアイテムが貰えるうえに1日何度も使えるので、てっとり早く強くなるためにかなり役立つのです。

筆者は毎日欠かさず活用しています。

アルファエーテルは絶対に適当に使わない

↑エンパズをプレイしていると無課金でもたまに手に入るアルファエーテルというアイテムがあるのですが、これは絶対に適当に使ってはいけない超貴重なアイテムです。

1度リミットブレイクをした英雄を更にもう一段階リミットブレイクするために使うエーテルなのですが、なかなか手に入らないうえにこのアルファエーテルをどの英雄に使うかでかなり戦力が変わってくるのです。

筆者もかなり使いどころを考えてから、毎回めちゃくちゃ慎重に使用しているアイテムです。

↓↓↓↓筆者がアルファエーテルを使用した英雄リスト↓↓↓↓

無課金【empires & puzzles(エンパズ)攻略】カイLV90 エーテルパワー《フィエンド耐性》作ってみました
エンパズファンの皆様こんにちは。 ピザゲームラボのけんた店長です('ω') 今回は久しぶりに【empires & puzzles(エンパズ)攻略】シリーズの記事になっております~。 (adsbygoogle = window.adsbygo...

無課金【empires & puzzles(エンパズ)攻略】ウラエウスLV90 エーテルパワー《スキルブースト》作ってみました
皆様こんにちは。 ピザゲームのけんた店長です(*´・ω・`)b 今回はエンパズ無課金勢シリーズの記事です。 またまたアルファエーテルにて英雄2度目のリミットブレイクが完了したのでその報告になります~。 ちなみに前回は対タイタン用の大砲、ウコ...

無課金【empires & puzzles(エンパズ)攻略】ウコンLV80 エーテルパワー《賭け》作ってみました
皆様こんにちは。 ピザゲームのけんた店長です(*´・ω・`)b 今回の記事はエンパズ日記シリーズです。 前回のエンパズ日記はこちら 著作権にビビりくってスクショ等一切使わないので読みにくいとは思いますが、エンパズ好きの方は是非読んでって下さ...

《無課金エンパズ攻略》一撃必殺!ボーンクラッシャー/レベル90 & アビリティグリッドMAXのステータス公開【empires & puzzles】
エンパズファンの皆様こんにちは。 無課金ガチ勢けんた店長です(*´・ω・`)b 今回のピザゲームラボは、エンパズ攻略シリーズの記事になっております~。 前回のエンパズ攻略記事はこちらから 一撃必殺!ボーンクラッシャー 今回のエンパズ攻略記事...

《無課金エンパズ攻略》超高性能な星4エピック英雄『リガルド/高貴なる小粋者』Lv80、アビリティグリッドMAX、コスチュームボーナスMAXがヤバすぎた…【empires & puzzles】
エンパズファンの皆様こんにちは。 完全無課金ガチ勢プレイヤーのけんた店長です。 今回のピザゲームラボはエンパズ攻略シリーズの記事になっております。 リガルド/高貴なる小粋者 今回は以前に↑の記事で例として活用した【リガルド/高貴なる小粋者】...

エンパズルーキーさんは是非当ブログで勉強してって~!

という事で今回は偉そうに先輩風を吹かせてみましたがいかがだったでしょうか(笑)

無課金なので牛歩の如く進めておりますが、なんだかんだでもう丸3年以上エンパズに真面目に向き合っていますので、ある程度は参考になる情報を発信できているとは思います(#^^#)

エンパズにのめり込みつつあるルーキーさんは是非当ブログで色々と勉強していってくださいね~!

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m

「商標は個々の所有者の財産です。ゲームコンテンツおよび素材 (c) Zynga Inc. All rights reserved.」

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました