スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

《無課金エンパズ攻略》完全無課金ガチ勢のレイドリーグランキングが驚きの結果に…!【empires & puzzles】

empires & puzzles/エンパイア&パズル
スポンサーリンク

empires & puzzlesファンの皆様こんにちは。

完全無課金ガチ勢プレイヤーけんた店長です。

今回のピザゲームラボは、エンパズ無課金プレイヤーがリーグ戦でどこまで健闘できたのかについての記事になっております。

スポンサーリンク

完全無課金者のレイドリーグ順位

完全無課金プレイヤーの筆者のレイドリーグ最終ランキングは、21261位となりました。

スコアは106,067となりました。

これはエンパズプレイヤーならきっと解って頂けると思いますが、無課金勢としてはかなりの高順位なんです(*^^*)

高順位すぎて驚きました…

↑のスクショを見て解る通り、レイドリーグのトッププレイヤーと比べてもそんなにスコアが離れていないんです。

とあるサイトでの当記事執筆時点の調べでは、エンパズのアクティブプレイヤー数はなんと140万人以上。

その中で完全無課金プレイヤーとして20000位ちょいにランクインできた事はとても驚きでした。

無課金でもやり込めば闘える!

↑筆者がエンパズを始めてすぐに加入した同盟のメンバーページを見ると、1037日前に加入した事が解りました。

3年だと365日×3で1095日になるので、一応まだ丸3年はプレイしていませんが、約3年間無課金プレイヤーとしてやってきて、まさかここまで課金者さんたち相手に善戦できるとは思いもよりませんでした。

筆者はかなりの数のスマホアプリをプレイしてきましたが、ここまで無課金で楽しめるスマホアプリには他に出会った事がありません。

もちろん課金すればもっと効率良く強くなれますし、ゲームを有利に進められる事は間違いありませんが、エンパズは単純な戦闘力だけではなくスキルの組み合わせやバフの兼ね合わせでかなり戦い方が変わってきますし、工夫する余地が無限にあるように感じます。

移植希望!

筆者の主戦場はコンシューマー向けゲーム(家庭用ゲーム機)なので、プレイしてきたマッチ3パズル系のゲームはスマホアプリだけではないのですが、正直言ってempires & puzzles/エンパズはコンシューマー向けにも移植して欲しいくらいの超優秀タイトルだと思います(*^^*)

むしろ出たら即買います(笑)

製作者の皆様、xboxに是非!

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました