スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

創作ハンバーガー堂プレイ日記【2年目】

カイロソフト

コアゲーマーの皆様こんにちは。

ゲーマー歴30年以上の筋金入りのガチゲーマーけんた店長です(‘ω’)

今回のピザゲームラボは【創作ハンバーガー堂/カイロソフト】の記事をお送りいたします~。

ジャンルは筆者の大好きなシミュレーションゲームで、タイトル通りテーマはハンバーガーショップ(チェーン)経営です

創作ハンバーガー堂ってこんなゲームです
スポンサーリンク
スポンサーリンク

創作ハンバーガー堂

創作ハンバーガー堂 カイロソフト

前回は創作ハンバーガー堂の紹介記事を書きましたが、今回からはのんびりとプレイ日記を書いていきたいと思います(‘ω’)

コンテストにエントリーしたり、スタッフ育成したりしてまったりとゲーム攻略を目指します。

創作ハンバーガー堂 カイロソフト

実は無類のシミュレーションゲーム好きである筆者は、ただ好きなだけでジャンルとして得意か不得意かで言うとかなり不得意な部類にはいるのがシミュレーションゲームなのです…(笑)

というわけで我がガチムチバーガーは現在鳴かず飛ばずの不人気バーガーチェーン街道まっしぐらなのです…(‘ω’)

でもwikiとか攻略記事見るのは好きじゃないので、色々と模索しながら少しずつプレイを進めていきたいと思います。

パンプキン商会で設備ガチャ

創作ハンバーガー堂 カイロソフト

たまに店の前を歩いているパンプキン商会なる人物をクリックすると、設備のガチャ的な物ができるので資金に余裕がある時は積極的にまわしてます。

創作ハンバーガー堂 カイロソフト

間仕切りばっかり4つも出ました…(‘ω’)

バーガーコンテスト初優勝!

創作ハンバーガー堂 カイロソフト

最初は全然順位を伸ばせなかったEASYのバーガーコンテストになんとか初優勝する事ができました!

ビーフチーズビーフバーガーというまどろっこしいネーミングのハンバーガーなのが微妙ですが(笑)

スタッフの研修ミニゲームが楽しい!

創作ハンバーガー堂 カイロソフト

飛んできた食材などをキャッチするスタッフ研修のミニゲームがけっこう楽しくて良い息抜きになりますね(#^^#)

ついでにチーズなどの食材もGETできたので、新レシピの開発に役立ちそうです!

創作ハンバーガー堂 カイロソフト

食材もGETできてスタッフの能力も向上してさらに賞金までもらえちゃう調理研修は最高ですね~!(#^^#)

これはどんどんやっていきたいですね。

2年目を終えて

創作ハンバーガー堂 カイロソフト

1年の終わりには年間スコアが算出されるようです。

年間の来客数166とありますが、もしもこれが現実世界なら1ヵ月で潰れている事でしょう(笑)

次年度以降しっかり立て直していかないといけないですね…!

課題は山積みですが一生懸命がんばりますよ~!

ではでは次回の創作ハンバーガー堂プレイ日記に続きます~!

ご閲覧ありがとうございました。

けんた店長でしたm(__)m

カイロソフトHP

Copyright 1996-2023 Kairosoft

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました