スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

《無課金エンパズ攻略》レイド&戦争で優先して倒すべき厄介な英雄リスト その⑮【empires & puzzles】

empires & puzzles/エンパイア&パズル
スポンサーリンク

エンパイア&パズル好きの皆様こんにちは。

無課金ガチ勢プレイヤーけんた店長です。

今回のピザゲームラボは、エンパズ攻略シリーズの記事になっております~。

スポンサーリンク

厄介な英雄リストとは

当ブログのエンパズ/厄介な英雄リストとは、3年以上ほぼ毎日エンパズをプレイしている筆者が、実際に戦って個人的にコイツはかなり厄介だな…と感じた英雄について解説しているシリーズです。

ちなみに今回でなんとなんと、part.15になります!

当ブログの大人気シリーズとなっております~(#^^#)

ジンジャー

ジンジャーさんの特殊スキル自体に殺傷能力はないが、ジンジャーさんが特殊スキルを発動した後の3ターンの間、仲間の誰か(術者以外)が特殊スキルを使用する度に、ランダムな敵1人にジンジャーさんが500%のダメージを与える。

さらに3ターンの間、術者以外の仲間全員が特殊スキル使用時に+20%の追加ダメージを与える。

要するにジンジャーさん以外の仲間がスキルを連発した場合、ジンジャーさんによる500%の追加ダメージも連発される。

しかもジンジャーさん自体の攻撃力もとても高いため、かなり驚異になります。

なおかつ仲間全員にミニオンまでサモンするので、レイドで敵にしたくない厄介なレジェンド英雄である。

ベッキー

ベッキーさんの特殊スキルであるマナ制御の杖は、マナチャージ×2になるととても厄介で、次の5ターンの間に仲間が特殊スキルを発動する度、ベッキーさんが追加で敵全員に250%ダメージを与えるというもの。

ベッキーさん自体のステータスが高めなので、全体250%ダメージを連発された場合、非常に重たいダメージとなる。

スターウォーカー

スターウォーカーさんは特殊スキルも非常に厄介な英雄だが、それよりも戦って実際に厄介だなと感じたのは、受動的効果の被ダメージ共有である。

高レベルプレイヤーのレイド戦では、高火力スキルにより敵英雄がスキルを発動する前に倒してしまう速攻戦法が有効であるが、このスターウォーカーさんの被ダメージ共有が有効である限り、速攻戦法は通用しない。

アスラーガン

アスラーガンさんの特殊スキルはダメージこそ高くはないのだが、マナスピードが超速である部分と、3ターンの間ターゲットと近くにいる敵に681の毒ダメージを与え、なおかつ毒で与えたダメージの100%分アスラーガンさんが回復するという効果が恐ろしい。

要するにこのアスラーガンさんの特殊スキルによる毒効果がフルで有効な場合、毎ターン700近いライフ回復がアスラーガンさんに入るというわけである。

しかもアスラーガンさんのステータス自体がかなり高いので、さらに厄介な英雄である。

ニーマ

非常に厄介なファイヤータイガーのフィエンドを敵全員にサモンするニーマさんは、ベテランプレイヤーが良くレイドで使っている人気レジェンド英雄である。

回復吸収系のフィエンドを全員にサモンするのはレイド戦だとかなり強力で、マナスピードも普通なので、下手するとファイヤータイガーのフィエンド地獄と化す。

ケメーニ

ケメーニさんは非常に厄介なガーゴイルファミリーのレジェンド英雄で、高ステータスでありながら威力の高い全体攻撃をバンバン放つ。

バフゲーであるエンパズにおいては、高確率で何らかのステータス異常は常にかかっていると思われるので、ケメーニさんの特殊スキル発動タイミングによっては壊滅的な全体ダメージ技となる。

part.16へつづく

というわけで今回はエンパズ攻略シリーズの記事の厄介な敵英雄についての記事をお送りいたしました!

このシリーズかなり人気なので、また厄介だな…と思う英雄がある程度溜まりましたらpart.14へ続きたいと思います~!

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボでしたm(__)m

「商標は個々の所有者の財産です。ゲームコンテンツおよび素材 (c) Zynga Inc. All rights reserved.」

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました