スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【Palworld / パルワールド】放浪商人をパルスフィアで捕獲して奴隷にしてみた結果…

Palworld / パルワールド

Palworld / パルワールドファンの皆様こんにちは!

ゲームを愛して30年、ゲームオタクのけんた店長です(*´・ω・`)b

今回のピザゲームラボの記事も、筆者がドハマり中のPalworld / パルワールドについての記事になっております!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Palworld / パルワールドでのモンスター(パル)捕獲

Palworld / パルワールドでは農業や建築など様々な遊び方が存在しますが、モンスター(パル)の捕獲こそが最も重要な要素でありPalworld / パルワールドの最大の醍醐味であると言えるでしょう。

実はモンスター(パル)以外も捕獲可能なんです…

以前の記事でもチラッと触れたのですが、実はこのPalworld / パルワールドではパル以外にも捕獲できる対象がいるのです。

そう…人間です…(笑)

↑以前は人間を捕獲しようとして瞬殺されてしまいましたが、今回筆者のキャラクターは強くなっているので再チャレンジしてきましたよ…!

さてここからは筆者の大好きなポケットペアさんのブラックユーモアをたっぷりと満喫していくような、筆者の【パルワールド完全人類捕獲計画】をお届けいたします…(笑)

けんた店長
けんた店長

くっくっく…

奴隷にしてやるう…

ツッパニャン作戦

まずは前回返り討ちにあったNPCにツッパニャンを解き放ち、弱らせた所を捕獲する作戦です。

NPCの捕獲は通常のパルスフィアをぶつけてもかなり低確率からのスタートになるので、まずはギリギリまで体力を削って弱らせましょう。

しかし残念ながらツッパニャンに追い込まれ崖下に転落したNPCを斧でさらに弱らせようとしたところ、力加減を誤り撲殺してしまいました…。

まあ…、前回のリベンジキルという事で…。

放浪商人捕獲作戦

次はターゲットを変えて拠点近くをうろついていた放浪商人の捕獲を試みます。

パルにやらせると瞬殺してしまいかねないので、今回はプレイヤーの殴打のみで弱らせます。

フレンドと協力して弱らせて、パルスフィアを投げます。

何度かパルスフィアから脱出するしぶとい放浪商人でしたが、ついに筆者は彼の捕獲に成功しました!!

放浪商人の奴隷化に成功!

いでよ!

放浪商人!!

という事で無事に無実の放浪商人を奴隷化する事に成功しました(#^^#)

けんた店長
けんた店長

奴隷というのは冗談で

仲間にする事に成功しました!(笑)

奴隷商人とのたのしい生活

というわけで奴隷商人もとい、放浪商人との楽しい共同生活が始まりました!

いや…、もう放浪していないので放浪商人ですらないのか…(笑)

拠点の建築も手伝ってくれますし、好きな時に商品の売買もできますしかなり便利なヤツです~!!

むしろこんなハーレムで暮らせるならきっと彼も幸せだと思います(#^^#)

けんた店長
けんた店長

どこかの山奥で後輩女優たちと暮らす某俳優みたいじゃないですか(笑)

ちゃんと他のパル同様にパル用ベッドを作っておかないと不機嫌になります(笑)

捕獲されたとたんめちゃくちゃ動物的思考になるの好き(笑)

とはいえちゃんと会話もできるし、商品の売買もできるし、人間らしさは失わないところも良いですね(笑)

さすがポケットペアさん!遊び方無限大!

というわけで今回もPalworld / パルワールドの面白さを伝える記事を書いてみましたがいかがだったでしょうか(#^^#)

本当にポケットペア様の開発するゲームは、プレイヤー次第で遊び方が無限大に広がる良ゲーばっかりで最高ですね!

まだまだもっとパルワールドをやり込んで、色々な遊び方を見つけていきますので、これからも当ブログ(ピザゲームラボ)をよろしくお願いいたします~!

Palworld / パルワールド (C)Pocketpair, Inc.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました