スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

《無課金エンパズ攻略》上級プレイヤーがこぞって使用するレジェンド英雄《ポルシーズ》について解説します!【empires & puzzles】

empires & puzzles/エンパイア&パズル

エンパズファンの皆様こんにちは。

ゲーマーたちの憩いの場、ピザゲームラボです(*´・ω・`)

今回のピザゲームラボはエンパズ攻略シリーズの記事になっております~。

スポンサーリンク

エンパズ/レジェンド英雄四天王

↑前回の記事でエンパズレジェンド英雄四天王について解説しましたが、今回はその四天王にさらに+1する事で、究極のレイドチームが完成するであろうとある英雄について解説していきたいと思います。

そのとある英雄とは、レイドのトッププレイヤーたちがこぞって使用しているエンパズマニアならみんな知っているあの厄介なレジェンド英雄です。

ポルシーズ

見辛くて大変申し訳ないのですが、↑の三枚の画像がポルシーズさんのスペックを映したものになります。

ステータスもそこそこ高いですが、なにより厄介なのは特殊スキルの挑発&ミニオンサモン効果と、セカンドリミットブレイクにて会得する挑発の効果です。

ポルシーズの挑発

ポルシーズさんはセカンドリミットブレイクをするとバトル開始時に3ターンの挑発状態になれる能力を会得します。

さらに特殊スキルも挑発系のスキルなので、上級者たちの強チームにポルシーズさんがいるとめちゃめちゃ厄介なのです。

なぜ厄介なのか?

上級プレイヤーたちのチームは全員がかなりの強レジェンド英雄で揃えられた選りすぐりの精鋭軍団です。

1体1体が恐ろしい力を持ち、当記事執筆時点でのトップレイドプレイヤーのチームパワーはなんと7000にも迫るほどです。

そんな中にポルシーズさんのように開始早々挑発状態の英雄がいると、相手側としてはかなり嫌なんです。

攻撃側の戦略としては、高火力の特殊スキルを所持したレジェンド英雄での速攻か、単色で固めた運頼みの2パターンになるかと思いますが、ポルシーズさんがいると速攻しようとしても、特殊スキルがポルシーズさんにしか発動できなくなるため、思うように速攻ができないんです。

そうしてポルシーズさんをなんとか倒した時には、残り4体の凶悪なレジェンド英雄のマナ画溜まってしまっているというわけです…。

なので挑発持ち英雄が相手にいると、上級プレイヤー相手になればなるほどうざったくなってくるのです。

エンパズは奥がめちゃめちゃ深い!

というわけで今回はポルシーズさんについて解説記事を書いてみましたがいかがだったでしょうか。

このようにエンパズは英雄の数が多く、その能力や特色もかなりバラエティに富んでいるため、めちゃくちゃ奥が深いゲームになっているんです。

筆者もまる3年以上毎日プレイしておりますが、飽きる気配がまるでないくらい優れたゲームなのです(#^^#)

これからもエンパズプレイヤーさんに有意義な記事を書きつつ、私自身も無課金プレイヤーとして最強を目指していきたいと思いますので、エンパズファンの方は是非当ブログをブックマークよろしくお願いいたしますm(__)m

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボでしたm(__)m

「商標は個々の所有者の財産です。ゲームコンテンツおよび素材 (c) Zynga Inc. All rights reserved.」

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました