スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【コーラルアイランド攻略】ほとんどの人が知らないアイテムの捨て方 《Coral Island》

ゲームライフ
スポンサーリンク

ゲーム好きの皆様こんにちは。

ゲーマー歴30年以上のゲームオタクけんた店長です(*´・ω・`)b

今回のピザゲームラボは前回に引き続き、Coral Island/コーラルアイランド攻略シリーズの記事になっております~。

前回のコーラルアイランドの記事はこちらから
スポンサーリンク

アイテムは捨てられるの?

ちなみに今回の攻略記事はおそらくコーラルアイランドビギナーの方が誰しも躓くであろう、【アイテムは捨てられるのか】という点についての解説記事になっております!

筆者もコーラルアイランドをプレイし始めてこの記事執筆時点で30時間ほどなのですが、YouTube動画や色々なネット記事を探しまくって調べましたが、アイテムの捨て方がわからなかったのです。

しかもとあるコーラルアイランドの攻略動画では「アイテムは捨てられません」とハッキリ言っていたので、つい昨日までそれを信じてしまっておりました。

しかし結論を申し上げますと、アイテムは捨てられます!

ネット上のデマに騙されてはいけません!

ちゃんと手順さえ理解すれば簡単にアイテムの破棄が可能ですよ~(#^^#)

アイテムの捨て方

ではコーラルアイランドのアイテム破棄方法を解説していきたいと思います。

まずはメニュー画面からインベントリを開きます。

手順その②

次に捨てたいアイテムを選択します。

今回は試しに野生の種を捨ててみましょう。

手順その③

画面右下あたりにゴミ箱のマークがあるので、ここを選択してアイテムをゴミ箱に入れればアイテム廃棄完了です。

注意しなくてはならないのは、一度捨てたら復活はできません。

「本当に捨てますか?」的なクッションは挟まずに即廃棄完了ですので、操作を誤ってしまったり捨てるモノを間違えたりしないように注意しましょう。

けんた店長
けんた店長

ちなみに筆者はレアアイテムを誤って廃棄してしまい、

泣く泣くロードしなおしてやり直す羽目になりました…。

アイテム廃棄の注意点 実例

先ほどのスクリーンショットを見て頂ければ解るとおり、ゴミ箱の位置が装備品欄のすぐ右となりなのです。

先ほど筆者はレアアイテムを誤って廃棄してしまったと書きましたが、洞窟でGETした装備品を変えようかと思っていじくってたら誤ってゴミ箱に投下してしまったんです。

実はそれが元で「え!?ここにゴミ箱あるんだ!?」となってアイテム廃棄機能に気が付いたわけなのですが…(笑)

失敗のおかげでアイテムの捨て方に気が付けたとはいえ、皆様は筆者と同じような事にならないように気を付けて下さいね…(笑)

コーラルアイランド良ゲーすぎる

というわけで今回はコーラルアイランドの攻略記事をお送り致しました。

ついにアイテムの捨て方をマスターできたので、ここからはかなり快適にゲームを進められると思います(#^^#)

ではではまたコーラルアイランドの記事でお会いできるのを楽しみにしております!

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m

コーラルアイランド/Coral Island

販売元: Humble Bundle

開発元: Stairway Games

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました