スポンサーリンク
スポンサーリンク

【Palworld / パルワールド攻略】BOSSキャラの『リリー&リリクイン』捕獲方法!ノーマルパルスフィアでいける!

Palworld / パルワールド

Palworld / パルワールドファンの皆様こんにちは!

ゲームを愛して30年、ゲームオタクのけんた店長です(*´・ω・`)b

今回のピザゲームラボの記事も、筆者がドハマり中のPalworld / パルワールドについての記事になっております!

スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

ゾーイ&エレパンダ捕獲バグ

↑以前ゾーイ&エレパンダの捕獲バグを偶然見つけてしまった筆者だったのですが、先日フレンドと遊んでいる時に「これってもしかしたら他の塔系BOSSにも使えるんじゃないの?」という話になり、せっかくなので試してみる事にしたんです。

というわけで今回はその検証報告記事になっております(‘ω’)

※ただし恐らくバグだと思うので今後修正される可能性ありです

リリー&リリクインの捕獲

というわけでリリー&リリクインで試してみます。

実は前回のゾーイ&エレパンダ捕獲をあの後練習してけっこう慣れたのでいけるはず…!

手順➀ 小さな集落を襲撃

まずはウォンテッド状態にするために手頃な小さな集落を襲撃します。

適当に村人や自警団を叩けばOKです。

ちなみにウォンテッドレベルは3ほどが好ましいので、ステータスに自信がある方は村でウォンテッドレベル3にしちゃってOKです。

自身がない筆者のような方は集落ではウォンテッドレベル1くらいにしておいて、ファストトラベル後にウォンテッドレベルを3まで上げましょう。

手順② 自警団を連れて塔内部へGO

ウォンテッド状態のままリリー&リリクインのいるパル愛護団体の塔へ向かいます。

ウォンテッドレベル3の自警団はけっこう強いし火力も高いのでのんびり向かってると塔へたどり着く前に死にますので、ドッジロールしながらとっとと向かいましょう。

さらに注意点として、パル愛護団体の塔周辺は極寒地域です。

昼間は防寒2の防具でしのげますが、夜は死にます(知らずに筆者は死にました)

↑そして塔に入るとリリー&リリクイン戦がムービーと共に始まります。

ではゾーイ&エレパンダ捕獲方法と同じやり方でリリー&リリクインを捕獲してみます。

手順③ ゾーイ捕獲法と同じノウハウで

自警団レベル3の銃撃を戦闘開始からすぐにリリー&リリクインに当てましょう。

筆者はゾーイ&エレパンダも何度か捕獲に失敗していますが、どうやら戦闘開始からのスピードが重要っぽい気がするんです。

↑無事成功しました!(#^^#)

たまたま手持ちのボールがメガスフィア以上からしかなかったのですが、たぶん普通のパルスフィアでも捕獲できるはずです(ゾーイ&エレパンダが通常のパルスフィアで捕獲できたため)

↑というわけで無事リリー&リリクインも捕獲できました。

拠点で優雅にくつろいでいます。

塔のBOSS全員捕獲できる?

ちなみに筆者はここでやめてしまいましたが、フレンドが他の塔のBOSSに同じ方法を用いて捕獲を試みたところ、全員捕獲できたそうです。

ただし何度も書きますが、現段階ではできたとしても今後は修正される可能性大ですので、早期アクセス時はこういう事もできたんだよ~程度に見て頂ければと思います(笑)

のちのちアップデートでPvPも実装予定らしいので、ほぼ確実に修正されると思います。

最初は隠し要素なのかと思いましたが、恐らくバグでしょうしね…。

リリー&リリクインのステータスがやばい

こちらがリリー&リリクインのステータス画面です。

レベル25ながらヒットポイントは6万超えです(笑)

ゾーイ&エレパンダの時もそうでしたが、BOSS戦時のHPそのままで捕獲されるみたいですね。

ただじ攻撃力や防御力は普通のパルたちと変わらない感じですね。

かわいすぎる(笑)

恐らく正式リリース時までに修正されてしまうでしょうけども、リリー&リリクインのなんと可愛らしい事か(笑)

ゾーイ&エレパンダも可愛らしいし、早期アクセス時に偶然この小技というかバグ技を見つけられて良かったです…(#^^#)

Palworld / パルワールドがガチで面白すぎる

ということで今回もまたPalworld / パルワールドの記事をお届けいたしました!

いや~ こういうご愛敬程度のバグもなんと愛しい事か…、

こういうバグを楽しませてくれるところもPalworld / パルワールドの開発元のポケットペアさんの大好きな所なんですよ(#^^#)

本当にゲーマー愛に満ちた会社さんです…(´;ω;`)ウゥゥ

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m

Palworld / パルワールド (C)Pocketpair, Inc.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました