スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【Palworld / パルワールド】パルと一緒だと超ハッピーな拠点建築ができる

Palworld / パルワールド

Palworld / パルワールドファンの皆様こんにちは!

ゲームを愛して30年、ゲームオタクのけんた店長です(*´・ω・`)b

今回のピザゲームラボの記事も、筆者がドハマり中のPalworld / パルワールドについての記事になっております!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

拠点建築が究極に面白いPalworld / パルワールド

Palworld / パルワールドを始めてからとにかく感じるのは、今までの拠点制作系のゲームとの大きな違いです。

なんというか全てのかゆい所に手が届いているゲームと言いますか…(笑)

とにかく今までの拠点制作ゲームで感じていた「惜しいなあ…」という感覚が一切ないんです。

キャラクターデザインは日本人なら絶対好きなデザインで癒されますし、クラフトできる家具やパーツもお洒落な物から実用的な物まで幅広いし、なにより捕獲したパルたちが拠点制作を手伝ってくれるのが一番パルワールドの醍醐味と言えるかもしれません。

パルが手伝う様は見てるだけでも楽しい

各パルには手伝える作業が決まっているのですが、畑の水やりに収穫、採集にクラフトまで、料理なんかも手伝ってくれるんですよ(#^^#)

パルが一生懸命作業のお手伝いをしてくれる様は、見ているだけで癒されます…(#^^#)

これだけでもパルワールド十分楽しめちゃいますよ。

フレンド+パルの賑やかさが最高

パルワールドの筆者的最高の楽しみ方は、フレンド+捕獲したパルたちと仲良くほのぼのと拠点を建築する遊び方です(#^^#)

これが本当に素晴らしいゲーム体験となり、筆者の眠っていた協力プレイ欲求を呼び覚ましてくれました(笑)

マルチプレイの面白さを思い出させてくれるパルワールド

実は長らくフレンドとマルチプレイをする事がご無沙汰だった筆者は、ここ数年はソロゲーばっかりをチョイスし、もそもそとプレイを繰り返すばかりだったのです。

しかしこのパルワールドでのマルチプレイ体験が、筆者の忘れかけていたマルチプレイの面白さを再び思い出させてくれたのです。

これには本当に感謝ですね…。

やっぱりフレンドと一緒になって未知の世界を冒険したり、見たことないモンスターや敵に出会ったり、愛くるしいバグや不具合に出くわしたりするのって、控えめに言って最高なんです!(#^^#)

ゲームって本当に面白い!

そんな気持ちを思い出させてくれたパルワールドに、引いてはポケットペア様に本当に感謝です。

最高のゲーム体験がここに

というわけで今回はまたまたパルワールドの魅力を紹介する記事をお送りいたしました。

まだまだ伝えきれていないパルワールドの魅力がたっくさんありますので、これからもドンドン発信していきますよ~!!

Palworld / パルワールド (C)Pocketpair, Inc.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました