スポンサーリンク
スポンサーリンク

《エンパズ攻略》レイド&戦争で優先して倒すべき厄介な英雄リスト その⑤【empires & puzzles】

empires & puzzles/エンパイア&パズル

エンパズ好きの皆様こんにちは。

完全無課金ガチ勢けんた店長です(*´・ω・`)b

今回のピザゲームラボは、前回に引き続き人気シリーズのレイド戦で優先して倒すべき厄介な英雄の記事をお送り致します~!

スポンサーリンク
SNSschool
スポンサーリンク

貂蟬(チョウ・セン)

貂蟬は三国系ファミリーの中で高性能な回復スキルを保有する英雄。

マナスピードが速でありながら高いパーセンテージの回復効果と、攻撃する度にこちらランダムに解除可能なバフを盗み所有者に与えるという、とても厄介なミニオンを貂蟬および近くにいる英雄にサモンする。

実在した貂蟬も呂布を骨抜きにしたという魔性の女エピソードなどがあるらしいが、まさにそれを地で行く嫌なミニオンをサモンする回復スキルである。

バステット

バステットのスキルである高速攻撃は、全体スキルではあるがダメージ自体は低めの設定である。

しかし厄介なのはマナスピード速でありながら3ターンの間敵全員が+45%の確率で特殊スキルを回避する回避バフが付与される点。

しかも回避が成功する度に防御力が+5%増加する。

バステットがセンターにいる場合は回避スキルを連発される恐れがあるので、とっとと処理してしまいましょう。

沙悟浄(サ・ゴジョウ)

高いステータスも脅威だが、高威力のスキルである砂漠の祈りが非常に厄介である。

与えたダメージの40%分、敵全員のライフを回復するばかりか、4ターンの間敵全員が+45%の確率で攻撃系の特殊スキルを回避するという効果付き。

沙悟浄を残しておくと面倒なので、絶対に優先して攻撃して倒してしまいましょう。

しかしここまでたくさんの厄介な英雄たちを紹介してきましたが、回避スキル持ちばっかり紹介しているあたり、筆者の回避スキルに対する苦手度がうかがえますね(笑)

セネフェル

かなり強力な連鎖系スキル持ちのセネフェルさん。

連鎖系スキルは攻撃したすぐ隣にいる英雄全員に連鎖する厄介なスキルで、要するにこちらが5体生き残っている状態なら全員に連鎖するので全体ダメージスキルになるのです。

しかもセネフェルのスキルには、5ターンもの長い間、攻撃を受けたターゲット全員に新しく追加されるステータス効果を付与するバフを無効化するという厄介な効果付き。

さらにさらにバフを追加しようとする度に250ダメージまで与えるという凶悪っぷり。

筆者は過去に幾度となくエンパズはバフゲーだと記載してきましたが、要するにセネフェルのスキルはそれを完全に封じてくるかなり恐ろしいスキルなのです。

アレス

アレスさんはステータスの高さも厄介ですが、それよりなによりスキルがとにかく強力です。

発動されるとアレスおよびアレスの近くにいる敵が、攻撃力アップ、反撃状態、4ターンに渡りライフ回復(しかもライフ最大値を一時的に超える厄介なやつ)と厄介な効果のオンパレード状態になる。

しかもその効果の全てが高いパーセンテージで付与されるので、アレスを最優先で倒すか、アレスの近くの英雄を倒すかしておかないと、手が付けられない状態になってしまいます。

タラッサ

かなりの高ステータス英雄でありながら高い効果の回復スキルを持つ厄介な英雄。

↑のスクショでは特殊スキルの効果が途切れてしまってますので、下記にタラッサの特殊スキルの効果を記載しておきます。

第1段階

・仲間全員のライフを500回復する。ライフ値が最大HPを超えた場合は、一時的に最大HP値が増加する。

・3ターンの間、 仲間全員が新たなステータス異常を受けない。

第2段階

・仲間全員のライフを600回復する。 ライフ値が最大HPを超えた場合は、一時的に最大HP値が増加する。

・敵全員のステータス異常の持続時間がリセットされる。

・3ターンの間、 仲間全員が新たなステータス異常を受けない。

サトリ

↑先日出会ったサトリは育ち切っていなかったのでレベル72になってます(笑)

特殊スキルが非常に厄介な英雄。

特に4ターンの間サトリとその近くにいる敵が受けたダメージを50%の確率で1にしてしまうのが厄介です…。

最近このダメージを1にしてしまう系のスキルやらアビリティやらが増えてきてますが、これかなり厄介です…。

↑こちらがサトリのアビリティや能力の見やすいスクショなのですが、なかなかに厄介な能力のオンパレードですね。

part.6につづく

というわけで今回はエンパズ攻略シリーズの記事の厄介な敵英雄についての記事をお送りいたしました!

このシリーズかなり人気なので、また厄介だな…と思う英雄がある程度溜まりましたらpart.6へ続きたいと思います~!

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m

「商標は個々の所有者の財産です。ゲームコンテンツおよび素材 (c) Zynga Inc. All rights reserved.」

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました