スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【Fallout4/フォールアウト】When Pigs Fly★即席武器パック/商人のワークショップを徹底解説【場所は?買える武器は?】

Fallout4/フォールアウト4
スポンサーリンク

皆様こんにちは。

今回のピザゲームラボは、またまた最近衝撃の再現度で海外ドラマ/amazonプライムビデオが話題の【fallout4/フォールアウト4】シリーズについての記事になっております~!

今回は10年プレイしているガチ勢である筆者が、お気に入りのユニーク武器を紹介するシリーズです~(#^^#)

スポンサーリンク

2024次世代アプデと海外ドラマが話題!

↑前回の記事でも書きましたが、発売から約10年ほど経った2024年になんと次世代アップデートという衝撃の大型アプデが話題になり、ファン歓喜のNEWクエストや多数追加されました。

さらにFallout(フォールアウト)/amazonプライムビデオの海外ドラマが衝撃の再現度と圧巻のクオリティで、ファンはもちろんファン以外の人間にも話題になり、空前絶後のフォールアウトブームが巻き起こっております。

これにはシリーズファンであるピザゲームラボの筆者も泣きそうになるくらい嬉しくて、最近当ブログもフォールアウト1色になっております(笑)

即席武器パック/商人のワークショップ

次世代アプデで追加された即席武器パックを入手できるクエストは、When Pigs Flyというクエストです。

When Pigs Flyで訪れる商人のワークショップという場所でサッグスという男と出会い、そこで様々なユニーク武器を入手する事ができます。

↑なぜかマップにロケーションが追加されないのですが、こじんまりとしたガレージにてサッグスは商人のワークショップを開いています。

ピザゲームラボ
ピザゲームラボ

ロケーションに追加されないためファストトラベルができなくて、

再び訪れようとするとすこし面倒なんです…(笑)

場所の詳細について

↑商人のワークショップの場所はスクリーンショットのカスタムマーカーの付近です。

MAP上ですとケンブリッジクレーターから見てやや左あたりです。

ロケーションに追加されないのでこの場所をなんとなくでも覚えておかないと、次に来ようと思ってもクエストがクリア済になってしまうとかなり困るんです(笑)

記憶力に自信がない筆者のようなプレイヤーは、この記事をブックマーク推奨(笑)

ユニーク武器の宝庫

↑サッグス関係のクエストに出現する敵もベースボールランチャーなどのユニーク武器を所持していますが、それよりなによりサッグスの商店こそまさにユニーク武器の宝庫です。

ノコギリブレードランチャー、ネイルガン、ベースボールランチャーなどなど、見た事もないような武器がたくさんラインナップされています。

というわけで筆者おすすめのユニーク武器を下記項目にて一挙公開。

ノコギリブレードランチャー

こちらはピザゲームラボの筆者イチオシの逸品、ノコギリブレードランチャーです。

こちらの武器は撃ちだす弾薬とそのビジュアルがなかなかにフォールアウトっぽくて素敵なのです。

↑銃本体に書かれた手書き風の文字も素敵だが、それよりなにより素晴らしいのは発射後のノコギリブレードのビジュアルである。

どうでも良いけども、【SAWBLADS】って書いてあるように見えますが、スペルミスではないですよね…?(笑)

もじりですよねたぶん…(笑)

↑ノコギリブレードがぶっ刺さった状態で亡骸になるレイダー。

なかなかにインパクトのあるビジュアルではないでしょうか。

これぞまさにフォールアウト!って感じですよね(笑)

ネイルガン

↑こちらは多少改造されてますがアプデで追加されたネイルガンです。

ただこれに関してはイケてるスクリーンショットがまったく撮れなかったため、攻撃モーション等の画像はございません…。すみません…。

ピザゲームラボ
ピザゲームラボ

そのうち良いのが撮れたらアップしますね!

ベースボールランチャー

こちらのベースボールランチャーは、見た目のインパクト、攻撃モーションのインパクトは追加されたユニーク武器の中ではナンバーワンかもしれません。

↑特に筆者が気に入っているのはベースボールランチャーのリロードの最中です(笑)

なかなかにエモーショナルな弾薬を詰め込む動作が良く見えます(#^^#)

ピザゲームラボ
ピザゲームラボ

こういう細かい所の作り込みも本当に素晴らしいですね。

フォールアウト4の製作者さん、ガチでアッパレです。

無数の野球ボールをガンガン発射する攻撃モーションは一見の価値ありですよ!(#^^#)

まるで鬼コーチの千本ノックのような光景が見れちゃいますよ(笑)

即席武器パックはマストチェックです

というわけで今回はフォールアウト4の次世代アプデで追加された即席武器パックについて徹底解説してみました(#^^#)

まだまだ紹介しきれていないユニークなシステムがフォールアウト4の世界にはたくさんありますので、少しずつ記事にして紹介していきますね~!

© 2015 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. Bethesda, Bethesda Softworks, Bethesda Game Studios, ZeniMax, Pip-Boy, Vault-Tec and related logos are registered trademarks or trademarks of ZeniMax Media Inc. in the U.S. and/or other countries. Fallout, Vault Boy and related logos are trademarks or registered trademarks of Bethesda Softworks LLC in the U.S. and/or other countries. All Rights Reserved.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました