スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

《無課金エンパズ攻略》レイド&戦争で優先して倒すべき厄介な英雄リスト その⑬【empires & puzzles】

empires & puzzles/エンパイア&パズル

エンパズ好きの皆様こんにちは。

完全無課金ガチ勢けんた店長です。

今回のピザゲームラボは、大人気シリーズのレイド戦で優先して倒すべき厄介な英雄の記事をお送り致します~!

スポンサーリンク

厄介な英雄リストとは

当ブログのエンパズ/厄介な英雄リストとは、3年以上ほぼ毎日エンパズをプレイしている筆者が、実際に戦って個人的にコイツはかなり厄介だな…と感じた英雄について解説しているシリーズです。

ちなみに今回でなんとなんと、part.13!

当ブログの大人気シリーズとなっております~(#^^#)

アーチー

アーチーさんの特殊スキルは非常に厄介で、マナスピード速にも関わらず全体ダメージ+ステータスバフを4ターン無効化する(こちらも全体)

さらに新たにバフを追加しようとする度にダメージまで受けてしまうという厄介な仕様。

バフ付与系の特殊スキルが多いため、嫌でもダメージを受けてしまうようになり、ダメージを嫌がり特殊スキルの発動を遅らせれば遅らせたで勝利からは遠のいてしまいますし、かなり嫌な特殊スキルといえます。

ウィロー

ウィローさんの特殊スキルはとても厄介で、マナチャージ×1の段階でも割と厄介ですが、マナチャージ×2になるとかなり厄介な内容の強スキルと化す。

回復もしつつダメージも与え、ステータスも下げるしカウンター状態にもなるしで、嫌な効果のオンパレードなのである。

ガーテン

ガーテンさんの特殊スキルは非常に強力で厄介である。

敵全員の最大HPを700も減少させ、挙句の果てに仲間全員をカウンター状態にし、さらに反撃ダメージの50%をHPボーナスとして得るという凶悪な特殊スキルなのです…。

本当にガーゴイルファミリーのレジェンド英雄は厄介なやつしかいない…(笑)

スマートタン

こちらのスマートタンさんも前項で紹介したガーテンさんと同様、こちらの英雄全員の最大HPを700減少させる特殊スキルの持ち主。

しかし筆者的に最もスマートタンさんの特殊スキルで恐ろしい事は、4ターンの間こちらの英雄全員が特殊スキルに対する防御力が-45%になる所である。

スマートタンさんの特殊スキルの次に特殊スキルを発動する敵英雄が、全体ダメージ技を持っていた場合、下手すると一気に全滅の可能性が出てくるのです。

最大HPが700も削られた状態で防御力ダウンしているわけですからね…。

チームパワー5000超えの敵の場合なら強力なレジェンド英雄で固めているはずなので、スマートタンさんの後に来る敵英雄の特殊スキルは一撃必殺のダメージになってしまう可能性大なのです。

さらにさらに、筆者的に厄介だなと感じるのはスマートタンさんの受動的の内容で、スマートタンさんが特殊スキルを発動すると50%の確率でこちら全員に90%のダメージを与えてきて、なおかつ3ターンの間全員の命中率が-25%になってしまう。

本当にゴブリンファミリーのレジェンド英雄は厄介ですね…。

ゴブリン、マイティペット、ガーゴイルにはご注意を…

というわけで今回はエンパズ攻略シリーズの記事の厄介な敵英雄についての記事をお送りいたしました!

このシリーズかなり人気なので、また厄介だな…と思う英雄がある程度溜まりましたらpart.14へ続きたいと思います~!

いやしかし、ゴブリン、マイティペット、ガーゴイルのファミリーのレジェンド英雄たちは本当に厄介な英雄しかいませんね…(笑)

ではではご閲覧ありがとうございました。

ピザゲームラボのけんた店長でしたm(__)m

「商標は個々の所有者の財産です。ゲームコンテンツおよび素材 (c) Zynga Inc. All rights reserved.」

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました