当サイトには広告が含まれています
スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

《無課金エンパズ攻略》秘密のサモン|シークレット英雄のアビゲイルが超人的な強さでした…【empires & puzzles】

エンパズ攻略/empires & puzzles
スポンサーリンク

エンパズ好きの皆様こんにちは。

完全無課金ガチ勢けんた店長です(*´・ω・`)b

今回の無課金エンパズ攻略シリーズの記事は、謎だらけの【秘密のサモン】についての記事をお送りいたします。

ついに秘密のサモン限定のミステリー英雄、【アビゲイル】とレイドで当たったので、その超人的強さと戦った感想を徹底解説致します。

この記事を書いている人
けんた店長

ゲーマー歴30年(XBOXが大好き)
エンパズ無課金攻略のプロ
ストランデッドディープ世界ランカー
フォールアウト4ガチ勢
某任天堂ゲームで2度TV出演
ゲームに人生捧げてます('ω')

けんた店長をフォローする
スポンサーリンク

謎だらけの【秘密のサモン】

↑読者の皆様は【秘密のサモン】をご存知でしょうか。

常には開催されていないのですが、極たまにサモン一覧画面の左上に【秘密のサモン】へのボタンが出現します。

手に入れた人しか解らない謎のレジェンド英雄

↑秘密のサモンを開くとこのようなクエスチョンマークだらけのレジェンド英雄画面が出てきます。

名前と特殊スキル名しか解らないというあまりにもミステリアスな演出。

シークレット英雄の入手方法

秘密のサモン開催中に選択されたサモン(例えばエピック英雄サモンやエレメントサモンなどの期間限定サモン)を行う度に、ボーナスドローとして登場するチャンスが発生する可能性があるんだとか。

これだけシークレットにされている事から、かなり強くてヤバイ英雄なんだろうな…という予測だけはつきますね…(笑)

悪魔的シークレット英雄【アビゲイル】

↑そしてこちらが先日レイドで対戦した秘密のサモンのシークレット英雄である【アビゲイル】さんです。

英雄パワーほぼ1400と、かなり超人的なステータスの高さです…。

ちなみに今回あたったアビゲイルさんはレベル89だったので、90レベルまで育ちきっていたらもっとステータスは高かったわけです。

ピザゲームラボ
ピザゲームラボ

しかしアビゲイルさんの本当の恐ろしさはステータスや見た目ではなく、

特殊スキルの悪魔的威力にあります…。

特殊スキルがヤバすぎた…

こちらがアビゲイルさんの特殊スキル、アビリティ、受動的効果の一覧です。

今回対戦したアビゲイルさんはレベル89だったのでセカンドリミットブレイクによる能力はギリギリ付与されていない状態だったのですが、もしもレベル90のアビゲイルさんだったらここに更にもう1つ能力が備わっていたわけですね…。

さて、アビゲイルさんの特殊スキルの注目すべきポイントは【スールーミニオン】を仲間全員にサモンする点です。

これが対戦すれば解りますが、以前に紹介したシークレット英雄のオーメンさん並みに半端じゃないくらい凶悪なのです…。

スールーミニオンがやばい…

↑さてもう一度アビゲイルさんの特殊スキルの欄を良く読んでみましょう。

スールーミニオンはミニオンのステータスだけ見るとたいした事ないのですが、オーメンさんの不吉なテンタクルのフィエンドと同様【狂気】ステータスを敵に付与するんです。

ピザゲームラボ
ピザゲームラボ

筆者的エンパズ界ナンバーワン厄介なステータスが【狂気】です…。

真の恐怖【狂気】

狂気ステータスが相手チームに与える影響は、まさに狂気そのものなのです…。

狂気ステータスはアビゲイルさんに被ダメージを減らすなどのメリットをもたらし、逆に敵チームには様々なデメリットをもたらします。

中でも恐ろしいと感じたのが、〇〇%(狂気の数値によって変わる)の確率で特殊スキルのターゲットの敵味方を入れ替える。という効果です。

要するに敵へダメージを与える系のスキルなら味方へのダメージになるスキルに変わり、味方を回復させるスキルならば、敵を回復させてしまうスキルに変わってしまうのです。

↑こちらは以前に、アビゲイルさんのスールーミニオンと同じ狂気ステータスを付与してくるシークレット英雄であるオーメンさんと対決した時の、狂気ステータスが蔓延した筆者のチーム。

サルタナさんが高火力の特殊スキルをオーメンさんに放ったところ、不吉なテンタクルの狂気でなんと自分に向けて特殊スキルを放ってしまっている…という瞬間のスクリーンショットです。

狂気が影響している間は高確率でこうなるので、手も足もでずに全滅させられてしまいました…。

要するにダメージ系スキルは自分たちに向けて、回復系スキルは相手チームに向けて高確率で発動されてしまうというわけです。

オーメン1体で6000超えのチームを全滅

↑ちなみにこのスクリーンショットの時のレイド戦では、相手はなんと3体しかメンバーを組んでおらず、チームパワーは4000ちょいほどでした。

こちらは6200ほどのチームパワーのメンバーで挑んだのですが、左右の二体をらくらく倒した後、オーメンさんがこちらに特殊スキルを放ってきたあたりから悪夢が始まりました…。

オーメンさん1体 vs ボーンクラッシャー+カイ+ウラエウス+リガルド+アニメ風サルタナ(完全体)の6200チームという、本来なら1対5という圧倒的筆者チーム有利の状況から、なんとこちらが全滅させられてしまいました…(´;ω;`)ウゥゥ

それほどまでに不吉なテンタクルが増殖すると手も足もでなくなってしまうんです…。

いやガチでオーメンさんの戦闘力半端じゃないです…。

その他の秘密のサモン限定シークレット英雄

というわけでアビゲイルさんの超人的強さを筆者の体験をまじえて解説してきましたが、筆者が当記事執筆時点で確認しただけでもまだまだたくさんのシークレット英雄がいるみたいです。※まだまだ追加予定

なので見かけたシークレット英雄を何体かスクリーンショットしてきましたので、参考にしてみて下さい。

アトウッド

オーメン

ドロレス

ハンター

メランコリア

秘密のサモンのシークレット英雄はガチでヤバい…

というわけで今回は謎だらけのエンパズ秘密のサモンについての記事をお送りいたしました。

今回紹介したアビゲイルさんはたまたまレイドで戦ったので情報を得る事ができましたが、他の3体に関してはまるで情報がありません。

アビゲイルさんに匹敵する超人的シークレット英雄がまだまだたくさんいるなんて…。

絶対に同盟戦争とかでは当たりたくないなあ…(´;ω;`)ウゥゥ

ではではご閲覧ありがとうございました。ピザゲームラボでした。

「商標は個々の所有者の財産です。ゲームコンテンツおよび素材 (c) Zynga Inc. All rights reserved.」

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました