スポンサーリンク

ガチゲーマーにおすすめの記事gamingpc激安LEDゲーミングパソコンランキング

【Fallout4/フォールアウト】ジャンク・ジェット【弾数∞ユニーク武器】

Fallout4/フォールアウト4
スポンサーリンク

皆様こんにちは。

今回のピザゲームラボは、またまた最近衝撃の再現度で海外ドラマ/amazonプライムビデオが話題の【fallout4/フォールアウト4】シリーズについての記事になっております~!

今回は10年プレイしているガチ勢である筆者が、お気に入りのユニーク武器を紹介するシリーズです~(#^^#)

この記事を書いている人
けんた店長

ゲーマー歴30年(XBOXが大好き)
エンパズ無課金攻略のプロ
ストランデッドディープ世界ランカー
フォールアウト4ガチ勢
某任天堂ゲームで2度TV出演
ゲームに人生捧げてます('ω')

けんた店長をフォローする
スポンサーリンク

ブタの貯金箱ヌカランチャー

↑前回の筆者お気に入り武器の紹介は【スプレー・アンド・プレイ】でした(#^^#)

マフィア時代のルックスと爆発する弾薬が特徴のCOOLな武器でした!

ジャンク・ジェット

そして今回紹介するユニーク武器はこちらの【ジャンク・ジェット】です。

なんとウェストランドに転がる無数のジャンク品を弾薬代わりにして撃ちだせるんです(#^^#)

見た目のゴツさもフォールアウト4界随一です。

ピザゲームラボ的に超ドストライクのルックスですね…(#^^#)

弾薬∞!ジャンク品を撃ちだせる凶悪武器!

↑ジャンクジェットの特徴は、ジャンク品を装填して発射し、ターゲットを攻撃するところです。

装填するジャンク品によってダメージが変わるのかは未検証です。

とりあえずあまり貴重な材料になるジャンクは撃ちだしたくないですね…(笑)

適度な相手のレイダーを見つけたので試し撃ちをしようと思ったら、後ろからテスラキャノン持ちのケイトに瞬殺されてしまいました(笑)

ピザゲームラボ
ピザゲームラボ

テスラキャノンをパートナーに持たせておくと凶悪すぎて検証系の妨げになりますね…(笑)

試し撃ちにはコンコード

というわけでコンコードの弱レイダーにて再度試し撃ちです。

やっぱり試し撃ちならコンコードですね(笑)

↑スクリーンショットが上手く撮れなくてわかり辛いですが、いちおうレイダーはジャンク品で倒せました(笑)

ジャンクは回収可能

ちなみに発射したジャンク品は回収する事ができました。

夜だと見えなくて全然拾えませんが、日中だと割と回収できるので、弾薬には困らなさそうですね(#^^#)

重量がエグい…

ちなみに筆者のジャンクジェットの重量は、なんと29.9

見た目はカッコイイですし、性能もユニークなのですが、超重たくて持ち運び辛い武器なんです…。

発射できないジャンクも

ジャンクジェットには発射できないジャンクもあるようで、↑のプラスチック・パンプキンは装填画面にすら出てきませんでした。

ピザゲームラボ
ピザゲームラボ

チェス盤は発射できるのに…(笑)

巨大ジャンクで実験

というわけでプラスチック・パンプキンがサイズ的に発射できないのかどうかを検証するために、ピザゲームラボの巨大拠点のゴミ捨て場にやってきました。

↑検証の結果、ゴミ捨て場に転がっていたジャングル・ザ・ムーンモンキーも、スワンボートの破片も問題なく装填発射できました。

ピザゲームラボ
ピザゲームラボ

じゃあなぜプラスチック。パンプキンだけ発射できないんだろう…(笑)

真相は闇の中です…。

つづく

というわけで今回は筆者お気に入りのユニークな武器を紹介してみました(#^^#)

まだまだ数え切れないほどユニークな武器がフォールアウト4の世界には登場するので、またこのシリーズの続きをお楽しみにです~!

© 2015 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. Bethesda, Bethesda Softworks, Bethesda Game Studios, ZeniMax, Pip-Boy, Vault-Tec and related logos are registered trademarks or trademarks of ZeniMax Media Inc. in the U.S. and/or other countries. Fallout, Vault Boy and related logos are trademarks or registered trademarks of Bethesda Softworks LLC in the U.S. and/or other countries. All Rights Reserved.

スポンサーリンク
SNSschool

コメント

タイトルとURLをコピーしました