当サイトには広告が含まれています

【コーラルアイランド攻略】アリスとついに結婚しました!part.3|感動の結婚式の様子リポート《Coral Island》

ゲームライフ
※当サイトの情報は全て記事執筆時点での情報です

コーラルアイランドファンの皆様こんにちは。

今回のピザゲームラボでは、コーラルアイランド内で美女キャラのアリスとの結婚式の様子についての解決編の記事になっております。

前回までの記事で結婚フラグが立たない悩みの解決方法を徹底解説してきましたが、今回はそのおまけ記事という事で、アリス嬢との結婚式の様子の一部を特別にピザゲームラボの読者様にお届けいたします(#^^#)

前編
後編

↑結婚フラグが立たない悩みの解決記事はこちらの前編、後編を参考にしてください。

スポンサーリンク

感動の結婚式

そしてダイヤモンドの指輪が受理されると翌日から結婚へのカウントダウンが始まります。

いやーついにきましたねここまで…。

本当に長かった…。

忘れたらどうしよう…

ってハラハラしていたのですが、結婚式の日はそもそも自宅から出ようとした時点で強制的に結婚式が始まるので安心でした。

制作陣さんに感謝!素晴らしい結婚式!

コーラルアイランド 結婚 アリス

さあついに結婚式イベント開始です~!!

もう開始直後から素晴らしい雰囲気とカット割りに感激してしまいました!(´;ω;`)ウッ…

コーラルアイランド 結婚 アリス

↑この構図の素晴らしさはスクリーンショットでも十二分に伝わるかと思いますが、動画でこれを見ると本当に感動ものでしたよ~!

なんというか南国での挙式の理想像というか、これぞ誰もが夢見る南国の結婚式という感じで、ほんわかしたコーラルアイランドのキュートなグラフィックも相まって本当に素晴らしい雰囲気が見事に演出されていました!

コーラルアイランド 結婚 アリス

コーラルアイランドの制作陣さんは本当に素晴らしいゲームクリエイターさんたちだなと感じるのは、細部にまで徹底的にこだわった南国の世界観とオブジェクト造り、そしてグラフィックとBGMの見事な調和を完璧なまでに実現している所だと思います。

本当に私事で申し訳ないのですが、筆者はコロナ渦での結婚だったので式を挙げられなかったのです。

なので結婚式というものにとても憧れが強いのですが、このコーラルアイランドの結婚式イベントは自分がこんな挙式を挙げられていたらどんなに幸せかと思わせるほどに、とても良く作り込まれていました。

ピザゲームラボ筆者
ピザゲームラボ筆者

いやこれは苦労して結婚イベントを成し遂げた甲斐がありました。

徹底的にハッピーになれるイベント!

コーラルアイランド 結婚 アリス

結婚式イベント開始時のシーンから完璧なハッピーさを演出しておりましたが、キャラクターカットが入る誓いの儀式シーンもとても良かったです(#^^#)

全てをお見せする事はできませんが、本当に素晴らしいイベントでしたよ!

コーラルアイランド 結婚 アリス
ピザゲームラボ筆者
ピザゲームラボ筆者

わたし絶対この制作チームの他作品出たら買います!(#^^#)

コーラルアイランドほんと大好きです!!!(´;ω;`)ウッ…

最後までパーフェクトな結婚式

コーラルアイランド 結婚 アリス
コーラルアイランド 結婚 アリス

最後のカットもあまりにも素晴らしすぎてPCの壁紙にしようか迷っているレベルです(´;ω;`)ウゥゥ

コーラルアイランドは本当になにからなにまで神ゲーです(´;ω;`)ウゥゥ

筆者のキャラクターが死ぬほどラフで結婚式荒らしにしか見えないのは無視してください!!(笑)

パンイチにビーサンはさすがにちょっとやり直したいレベルですね…(笑)

結婚後の生活が最高すぎた

コーラルアイランド 結婚 アリス

↑独身時代はだだっ広いだけでガランとして寂しかった自宅も…

コーラルアイランド 結婚 アリス

妻がいるだけでなんだか明るく見えますね(#^^#)

これでやっと自宅のインテリア編集に興味が出てきそうです(笑)

今までは備え付けの家具以外は奥に見えるブタの貯金箱しか置いてなかったのでね…(^^;)

コーラルアイランド 結婚 アリス

何もなかった自宅の二階もアリスの家具や私物が置かれていました!

良い感じですね(#^^#)

あとはどうやら子供を作れるシステムもあるみたいなので、子供部屋の増築などを楽しみに自宅のインテリアなどにこだわり始めようと思っています!

↑コーラルアイランドは間違っても筆者の魔改造スターデューバレーの自宅のようにはしませんよ…(笑)

コーラルアイランドはガチで神ゲーです

というわけで今回はコーラルアイランドのアリスとの結婚イベントについての完結編記事をお送りいたしました。

そのうち満足いく自宅の改造ができたらまた記事にしますのでお楽しみにです~!

それまではコーラルアイランドの美女キャラ完全ガイドを見て楽しんでいてくださいね~!(#^^#)

コーラルアイランド/Coral Island

販売元: Humble Bundle

開発元: Stairway Games

コメント

タイトルとURLをコピーしました