当サイトには広告が含まれています

【Fallout4/フォールアウト4】最強のX-02パワーアーマーを殺人テスラ改造してみた結果…。

ゲームライフ
※当サイトの情報は全て記事執筆時点での情報です

皆様こんにちは。

今回のピザゲームラボは、またまた最近衝撃の再現度でFallout(フォールアウト)/amazonプライムビデオが話題の【fallout4/フォールアウト4】シリーズについての記事になっております~!

今回は最強のX-02パワーアーマーを更に全部位最強装備で進化させて、究極のテスラMODSパワーアーマーを作り上げてみました!

話題のTikTok Liteがガチでポイント貯まりすぎてヤバかった件…

このリンク経由のTikTok Lite登録でポイント5000円分貰える!

ポイ活マスターピザ
ポイ活マスターピザ

登録だけでポイント貰えるってガチでビビりました(笑)
ポイント貯まりすぎて今までのポイ活人生にガチで衝撃が走りました(笑)

スポンサーリンク

X-02 パワーアーマー

↑詳しくは以前に執筆した記事を呼んで頂ければと思いますが、【Speak of the Devil】というクエストで入手できるX-02パワーアーマーというフォールアウト4界で最強とも言うべきパワーアーマーがあります。

今回はそんな最強のパワーアーマーを更に究極にすべく、全部位最強のMK.Ⅵを施したうえで、さらに全部位テスラMODS改造を施してみました(#^^#)

究極進化したX-02パワーアーマーを是非最後までご覧くださいませ…。

改造に使用したモジュールリスト

以下が今回X-02パワーアーマーの改造に使用した塗装やモジュール(MODS)です。

MK塗装MODSMODSMODS
ヘルメットMK.Ⅵレッド塗装内部データベーステスラヘルメットヘッドランプ
Vaultボーイ
胴体MK.Ⅵレッド塗装ジェットパックデビルズ・インフェルノ
右腕MK.Ⅵレッド塗装ハイドロリック・
ブレイサー
テスラ・ブレイサー
左腕MK.Ⅵレッド塗装ハイドロリック・
ブレイサー
テスラ・ブレイサー
右脚MK.Ⅵレッド塗装爆発ベントテスラ右脚
左脚MK.Ⅵレッド塗装爆発ベントテスラ左脚

ジェットパックって強いの?

正直いってジェットパックの部分をもっと他のステータス強化系モジュールに変えた方が強いのでしょうけども、筆者の個人的な趣向により、パワーアーマーにジェットパックは欠かせないかなと…(笑)

噴射時間がさほど長くないのですが、移動にわりと便利ですし、高所からの着地で衝撃波と爆発を産み出す爆発ベントモジュールとも相性が良いですし、

↑なによりカッコイイじゃあないですか…(笑)

やっぱりパワーアーマーは飛んでなんぼですよ…(笑)

武器無し無双ができる・殺人テスラ改造

テスラブレイサー&ハイドロリックブレイサー

テスラブレイサーは素手攻撃にエネルギーダメージを追加するモジュールで、ハイドロリックブレイサーは素手攻撃の威力が増加するモジュールです。

以上の2種類のモジュールを両腕に装着し、今回は武器無しでも無双できる最強のX-02パワーアーマーを作り上げてみました。

爆発ベント&テスラ

両足には高所からの着地で衝撃波と爆発を巻き起こす爆発ベントを装着し、さらにテスラダメージが向上するテスラMODSを装着。

これで完全なる殺人テスラパワーアーマーが出来上がりました。

レイダー相手に実践してみた

高所からの爆発ベント

↑まずは高所からの爆発ベントの威力を試してみましょう。

いつも通りコンコードの雑魚レイダーたちを相手にします。

↑爆発エフェクトのスクリーンショットを撮影するのが非常に難しいので事後写真ですが、一撃の爆発ベントで2体のレイダーを瞬殺してしまいました。

恐るべしX-02パワーアーマーの悪魔的殺傷能力!!

殺人テスラナックル

さてお次は今回のメインとも言うべき殺人テスラナックルを試してみましょう。

これが強ければもう近接武器を持ち運ぶ必要はなくなるので、持ち運べる総重量に少し余裕ができますね(‘ω’)

殴る!

レイダーが死ぬ!

殴る!!

レイダーが死ぬ!!!

ぼちぼち強い!!!

けどスクリーンショットが絶望的に撮り辛い!(笑)

というのもモジュールのネーミングの割に殴った時のエフェクトが地味なんです…(笑)

テスラキャノンくらい派手なエフェクトを期待していたのですが、少しターゲットがビリビリする程度かたまにオレンジ色に燃え上がるくらいで、さほど盛り上がる様なスクリーンショットは撮れませんでした…。

テスラナックルの総評

テスラナックルを何回か試してみた結果としては、悪くはないですが強めの近接武器にはダメージはやはり勝てないという事と、エフェクトが想像よりも地味だという事です。

しかし持ち運ぶ近接武器が減らせるなら、筆者的にはありかなと感じました。

攻撃モーションは速いですしボコボコ殴れるのは割と爽快感あるので、個人的には嫌いではない攻撃手段だと感じました。

爆発ベントからのテスラナックル

ちなみに一番気にいった戦闘スタイルは、ジェットパックで飛び上がり爆発ベントを決めたあとに、そのままテスラナックルでボコスカに相手を殴り倒すコンボです。

この攻撃スタイルで何度か戦闘を試してみたところ、いつものフォールアウト4と少し違ったアクションが楽しめてなんだか違うゲームに感じたりもして楽しかったですよ(#^^#)

遠くの敵にはテスラキャノンで、近接戦闘はこのスタイルでガシガシ戦うスタイルが気に入りました(笑)

爆発ベントの注意点

しかし爆発ベントの注意点が一つあるのですが、近くに有効的なNPCがいると意図せぬ巻き込みがおきる事です。

爆発物などがある場合も注意が必要です。

とはいえ少々爆発に巻き込まれたくらいでは、MK.Ⅵを全部位に施したX-02はビクともしませんけども…(笑)

ただNPCだらけの街中では爆発ベントは注意が必要ですね。

自分だけのX-02パワーアーマーを作り上げよう

というわけで今回はピザゲームラボ独自の魔改造を施したX-02パワーアーマーを紹介してみました(#^^#)

皆様もぜひ自分だけのオリジナルX-02パワーアーマーを作って、独自の楽しみ方を見つけてみて下さいね!

ではではご閲覧ありがとうございました。ピザゲームラボでしたm(__)m

フォールアウト4好きの方は是非当ブログをブックマークよろしくお願いいたします!

© 2015 Bethesda Softworks LLC, a ZeniMax Media company. Bethesda, Bethesda Softworks, Bethesda Game Studios, ZeniMax, Pip-Boy, Vault-Tec and related logos are registered trademarks or trademarks of ZeniMax Media Inc. in the U.S. and/or other countries. Fallout, Vault Boy and related logos are trademarks or registered trademarks of Bethesda Softworks LLC in the U.S. and/or other countries. All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました